2011年1月16日日曜日

やっと

紹介します。

フタユビアンヒューマ / Amphiumidae means

















現在約35cm
60cm標準水槽にて飼育中
エサはひかりキャットのみ

このサイズなら、正直プラケのほうが飼いやすいと思う。
水温が20度を下回るとエサ食いが悪くなる気がします。
成長速度は遅いです。

先日70cmの巨大フタユビを見たんですが、最高でした。
こいつもあと何年すれば70cmになるんでしょう。


3 件のコメント:

  1. デカイやつは、アンヒューマにしてもグレーターサイレンにしても迫力ありますよね!

    返信削除
  2. でたぁっ!
    都内の店頭で80cmくらいのを見ましたがド迫力でしたよ。とにかく口の大きさが印象に残りました。
    レッサーサイレンですら手の皮を食いちぎるというのに(水替え中にやられました)、こいつに噛まれたらどうなるのでしょう。それこそ「指の一本で勘弁してつかぁさい」なんでしょうか…

    返信削除
  3. >Tosh@99Hさん
    全く別の生き物みたいでした。アンヒューマのくせに足が肉肉しかったですよw

    >崩れさん
    80cmってまたすごいですね。昔80cmのアネクテンスに腕を噛まれたんですが、血まみれになりました。ただプロトプテルスは口のちょっと奥に歯があるので大事にはならなかったのですが、アンヒューマに噛まれたらやばそうですよね。
    というかその活発なレッサーサイレンをすごく見てみたいです。笑

    返信削除