2011年1月4日火曜日

明けまして

おめでとうございます。
昨年末に始めた当ブログを見ていただいている皆様、本年もよろしくお願いします。



我が家の可愛い子たちも無事新年を迎えることが出来ました。
というのも、年末から年始にかけて実家に帰っていたのでとっても心配していたんですよね。
特にマッドパピーは導入直後だったので、一番心配していたのですが何事もなく良かったです。


また徐々に我が家の有尾類を紹介していくのでよろしくお願いします。

おまけ

ビワコオオナマズ/Silurus biwaensis

4 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。
    コメントが遅れて申し訳ないです。
    このブログには本当に拘りが感じられますね!
    ちょうど今日ESPでこのブログの話をしてた所なんですよ(笑)

    ビワコオオナマズも飼ってるんですね。
    日本固有種って事でテンションあがります。

    返信削除
  2. 明けましておめでとうございます。
    コメントありがとうございます。

    「拘り」というより、「偏り」と言った方が正しいかもしれません(笑
    我が家の有尾類はすべてESPで購入したものなんです。
    ESP程良い店は他に知りませんからね。
    それにしても、まだブログを始めたこと言ってなかったから恥ずかしいです。。

    ビワコオオナマズ良いですよ。
    日本淡水魚でこの存在感。アカメと共にずば抜けています。

    返信削除
  3. 遅ればせながら本年もよろしくお願いします。
    実は我が家のレッドサラマンダーもESPさんで購入したものです。
    有尾類は両生類の中でも絶食に強い方とはいえ、不在が続くとどうしても心配になりますね。
    真夏に帰宅したら末娘が保冷温庫のスイッチを弄っていて、「保温」されていた時はこっちもショック死しそうになりました(人も動物も奇跡的に無事でしたが)。

    うちの近所の熱帯魚屋さんでも1m越えビワコオオナマズ@非売品を展示しているところがあり、よく見に行きます。すごい迫力でした。
    ガラス越しにこちらの頭を食おうとしていたみたいですが(欠伸かも?)

    返信削除
  4. >崩れ様
    こちらこそよろしくお願いします。
    それにしてもESPの輪がすごい!いずれお会い出来るかもしれませんねw
    マッドパピーは一度落ち着くと強いのですが、少しでも状態を崩すととても脆い生き物なので家を空けている間ずっと考えていました。
    小さいお子さんがいると心配事が絶えませんね。

    1mのビワコオオナマズなんてすごい迫力でしょうね!
    飼育下でもそこまで成長するものなのかな??
    とりあえずメスであることが最低条件だとは思いますが。
    一度拝みたいものです。

    返信削除