2011年1月5日水曜日

エサ購入


昨夜、エサを買いました。
マッドパピーの為にエサを。

ドジョウSを40匹、ヤマトヌマエビを30匹、モツゴSを50匹。
ヤマトヌマエビは初めて与えるのですが、やっぱり反応が違いますね。
興奮して出て来たマッドパピーです。
 ドジョウは20匹を残し(体表を舐められる恐れがあるため)あとはすべて120cm水槽にぶち込んだのですが、次の日にはドジョウもヌマエビも姿が見えませんでした。
モツゴは悠々と群れをなして泳いでいましたがね。

マッドパピー5匹の食欲恐るべし。



では、紹介timeです。
本日ご紹介するのはこちら。

リオグランデレッサーサイレン/Siren intemedia texana

 今まで登場してきた子たちとは希少性が段違いです。
基亜種との違いは、
1. 体色が黒っぽい(基亜種と比べて)
2. 大型になる
くらいでしょうか。成長速度は基亜種と同じくらいですね。
こう書くと、両者の違いなんてあってないようなものですね(笑





現在約30cm。
60×45cm水槽にて、トウブレッサーサイレンと同居させています。
砂利を敷いているのはここでマッドパピーを飼っていた名残です。
サイレンは砂利を敷かなくても全然支障はありません。
マッドパピーはとっても歩きにくそうにしますからね。


0 件のコメント:

コメントを投稿